人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 1年 **


1年が過ぎました。
元気にしていますか?










1年前の今日。
それは、大事なお友達が亡くなった日。



相変わらず、何かある度に思い出すんだよ。


「あぁ、こんなとき、まっすーさんだったらこう言うんだろうなぁ」



って。

わたしの中のまっすーさんの比重。
生きてるときと全然変わらない。
本当は生きてるんじゃないか?って思うぐらい、なんの変わりもない。



今年は、お誕生日変な気分だったんだよ?
共通のお友達のお誕生日をお祝いして、
いつもならお祝いするその翌日のまっすーさんのお誕生日。
ポッカリ空いちゃって。
その次の日のわたしのお誕生日、共通のお友達がお祝いしてくれて。

いつも当たり前にしてきたこと、
ポッカリ空くと、こんなにも違和感があるんだね。
きっと、毎年毎年、こんな違和感を抱えて3日間を過ごすんだね。

早く、慣れないとだね。



わたしね?
すごく残っている言葉があるんだ。

まっすーさん覚えてる?

まっすーさんの彼は東京で、わたしの彼は石川で。
まっすーさんは浜松に住んでいて、わたしは名古屋に住んでいて。
『会おう』って決めたら、予定を合わせていつでも会える距離だった。

でも、お互い結婚決まったら、全然会えなくなっちゃうね~~~≧≦

そうわたしが悲しんでいたら、まっすーさん、


「飛行機じゃないと行けないところはムリだけど、
陸地で繋がっているところならどこでも行くよ^^」


って言ってくれたの。

すごく、すごく嬉しかった。

乗り物酔いがひどいまっすーさんだから、そんなふうに考えてくれてるだなんて思わなかった。
嬉しくて、
嬉しくて、
頑張ろうって励みになったよ。
今も、この言葉は励みになってるよ。


今は、まっすーさん飛ぶことが出来る?
ふわふわ飛んで、酔ったりしてないかな?

今日はね、少し雨が降ったの。
1年前、自分にふりかかったことを思い出して泣いたりしてない?
あんまり考え過ぎちゃダメだよー???
まっすーさんのこと、今も大好きな人、たくさんいるんだから^^



今度、お墓参り行くね。
チョコンって座るダッフィー、それまでに手に入れないとなぁ。




また、見守っていてね。






by risuphoto | 2011-02-24 12:31 | つれづれ*