人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** ホワイトチョコのLOVEケーキ **


今週末もケーキ作って来ました♪
バレンタインらしく(?)ハート型のケーキ!



** ホワイトチョコのLOVEケーキ **_d0199745_15522191.jpg




あんまりハートに見えないですけど・・・(笑)

ホワイトチョコを使ったクリームと、イチゴをたっぷり使ったケーキです^^
飾りつけは決められた材料で。

『こうしよっかな~』

と思っていたものと違う飾りつけになりました(笑)
でも、結果的に可愛く出来たかな???




ちなみに、バレンタインっぽいケーキですが、彼は食べてません(苦笑)








ケーキを作った翌日、彼に会いました。
しかも急遽。

ケーキ作りに行く途中で電話が入って、
でもその時出れなかったので掛け直したら、



「明日、そっち行こうと思ってるんだけど、空いてる?」



とりあえず教室終わってからもう一度連絡することにして、
教室終わってから連絡したら、



「行くから」



って言われた後、



「やっぱ雪みたいだしやめとくわ」



一体何したいのか分からず・・・。

翌日、予定ないし、お菓子でも作ろうかな~っとゆっくりしていたら、



「今、○○にいる。
雪たいしたことないし、やっぱり行くわ」



・・・なんて連絡来て、慌てて準備して。
彼に会いました。
3ヶ月ぶりに。


彼のお父さんが亡くなってから、なんだかギクシャクしてて。
お互い、『こうして欲しいのに』ってこと、出来てなくて。

正直ね?

別れた方がいいんじゃないかって何度も思いました。
でも、それでも踏みとどまってた。
それはきっと彼も同じだったんだと思います。

だから、会ってからもギクシャク。
会話ないし、
手も繋がないし。


夜ごはん食べた後、いつも家に帰るまで車の中で話す駐車場に寄って。



そこで、彼何言ったと思います?



「今日、別れ話をしようと思って来た」






どのぐらい話したのかな?車の中で。

そういうつもりなら、もういいって思って・・・。
来た時の態度はムスッと怒っていたのに、そんな話するときは、すごく優しい話し方するんですよ。
余計によく分からなくなって。

泣けるし、頭痛するし、吐き気するし。


『別れる』


ってことでサヨナラしました。


でも、夜中の運転は心配だから、
最後に着いたって連絡貰えるようメール入れて。




布団潜ってからもポロポロ泣いて。
寝れなくて、2時間置きぐらいに起きちゃって。


2回目に起きたときに、ちゃんと着いたってメールが入ってたんです。



『笑顔でバイバイしよう』


って。

なんでそんなふうに言えるの?
わたし、もういいとは思ったけれど、全然納得なんて出来てないのに≧≦


って思ったので、メール来てから1時間経っていたけれど、
また返信。

彼も寝つけなかったみたいで、すぐお返事来ました。



それから何往復もメールでやりとりして、
お互いもう一度付き合いたいって思えて、
別れようって決まってから8時間後ぐらいに復縁しました(笑)



やっぱり、遠距離って会わないと、声で話さないとダメ。
どれだけ好きな気持ちがあっても、メールだけのやりとりでは距離に負けてしまう。


3ヶ月、付き合ってるのか分からないような状態で、
やりとりすらほとんどなかったけれど、
昨日から、それ以前の仲に元通りという感じです(*^ω^*)

でも、本当にやりとりがなかったから、それ以前以上の関係になった気もする・・・カナ?


ちゃんと、前を向いて歩こう◎

ふたりで。
手を取り合って。







今まで、こういう話はここでは書かないようにしてきました。
でも、今回ばかりはきちんと記録に残しておきたかった。
その間の苦痛も、不安も。
どこかにぶつけたいと思いつつぶつけられなくて、ひとりで苦しんでた。

だから、こうやって元に戻れたことは本当に嬉しい*

まだ、泣けるけど(苦笑)
別れ話思い出して(^^;

お風呂に入るためにふとひとりになった瞬間とか、こうやって書いている今とか。
あと、ドリカムの+その先へ+聴いてるときとかネ。


でも、もうきっと大丈夫◎




長いおはなしになってしまったけれど、読んでくださった方、ありがとうございます^^

by risuphoto | 2011-02-14 16:26 | school*sweets