カテゴリ:おでかけ*神戸( 2 )


コルドンを出るとすぐ、ルミナリエのメインストリートにぶつかりました!


d0199745_12421770.jpg



残念ながら、わたしが神戸に行った時は、
まだルミナリエは準備段階。
初めてルミナリエに行ったとき、あまりのキレイさにビックリしたなぁ。
あのとき、

「毎年来ようね!」

って言ったのに、結局それ1回きりで終わっちゃってる。
寂しいな。



・・・って、ズドーンと落ちてる場合ではなかった≧≦

昨日からどうも風邪とオンナノコの影響で落ち込んで、ボロボロ泣いての繰り返しなんです(汗)
どっか行っちゃってたら、呼び戻して下さいネ(苦笑)



ルミナリエ、もちろん夜のキレイさは格別だけれど、
こんな昼間の青空とのコントラストもキレイですよねー♡

これを見てるだけでも、わたし、ウキウキしちゃいましたもん(笑)


せっかく神戸に来たのだから、日本茶カフェ訪問も忘れずに☆



d0199745_1259736.jpg




お伺いしたのは、元町から少し歩いたところにある +きっさこ+ さん。
こちらのお店、とっても良心的なお値段のお店でした☆
お茶の種類も豊富!
和菓子の種類も!!

カフェコルドンでお腹ポンポンだったのだけど、
欲張って和菓子も頼んじゃったよ(^∀^;
だって、あまりにもキレイな和菓子がたくさんあるんだもの!

わたしが頼んだのは、出雲茶。
上の写真のヤツです。

出雲茶を飲んだのは初めて。
名古屋にいると、日本茶集会でもなかなか出雲のお茶はお目にかかれません。

ゆっくり香りを楽しんで。
ゆっくり口に含ませて。

出雲茶は少し、渋みが強いみたい。

友達夫婦はそれぞれ、おすすめの中から富士茶とほうじ茶を。
ひとくちずつどちらも飲ませてもらったんだけれど、
ここでほうじ茶史上、劇的な出会いをしてしまいました~≧≦

それはまた別の機会に。



+喫茶去 きっさこ

〒650-0023
神戸市中央区栄町通4-3-12協立会館3F
TEL:070-5661-2868
12:00~20:00
不定休
http://twitter.com/kissakokobe






[PR]

RUIさんが通う、+LE CORDON BLEU+ 。
いつもいつも、どんなトコロなのか気になってました。
そのコルドンの学園祭に遊びに行って来ましたよ♪


d0199745_1147590.jpg



あらかじめ予約しておいたカフェ利用券を引き換えてから、
まずは同じフロアにあった物販を物色。。。



コルドンのユニフォームを着た、クマさんが売ってた!!



これ、すごく可愛かった~♡


少しだけお買い物して、
カフェの順番が来るまで上の階で行われていた工芸菓子の製作を見てました。



d0199745_1154643.jpg


d0199745_1155734.jpg




シェフの手の中で、どんどん可愛くなっていくキャンディー。
緑と赤の飴の固まりが、シェフの手にかかるとリボンになったり、ステッキになったりしていくの!

途中の工程はヘビに見えたりする瞬間もあるんだけどネ(笑)


ステッキ型のキャンディーをひとつ貰ったよ♪
美味しいオレンジ味のキャンディーでした^^



1時間ぐらい見学してから、カフェへ。
美味しいランチの始まりです♡


d0199745_1243956.jpg




パンとサラダ、キッシュのプレート。
キッシュがとっても美味しかった~~~(≧ω≦)


d0199745_127129.jpg




RUIさんが裏方さんとして関わっていたケーキ。
たっぷり栗が入ってました!
このケーキも美味しかったですよ♪



カフェでランチした後、コルドンを出ました。
RUIさんには会えなかったけれど、

(いや、正確にはわたしは会えたんだけど、笑)

RUIさんがここで頑張る理由、なんだか分かった気がします。



さ♪
次は神戸をブラブラしましょ♪♪♪





More?
[PR]