人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** ボーロ **


最近、本屋さんに行ってレシピ本コーナーへ足を運ぶのが楽しみ♪
でも、


『この本いいなー!』


って思う時、大体手持ちがなく・・・(苦笑)
今度×2、って次に迎えに行ったとき、また欲しい本を見つけてしまうの繰り返し(^∀^;



そんなふうに、ようやく買えた本が、なかしましほさんの
+まいにち食べたい"ごはんのような"クッキーとビスケットの本+

今頃!?

・・・でしょ?(笑)
人よりも1テンポも2テンポも遅れるのがわたしなのデス(笑)
スコーン好きなので、新刊の +ケーキとマフィンの本+ と一緒にお出迎え*



** ボーロ **_d0199745_12174863.jpg




本をパラパラとめくって、
1番最初に作りたい!!と思ったのがコレ。

きなこと黒ゴマのぼうろ。


ぼうろがおうちで作れるなんてー♪
しかもわたしの大好きな組み合わせ!
きなこ×黒ゴマ!!

これは作るしかないでしょー♪♪♪

と作り始めたら、とっても簡単な工程にビックリ!!

軽量

こねる

焼く


えぇぇー?
15分ぐらいで出来ちゃったよ!?
いつもお菓子にかける時間はなんなんだ!??

ってぐらい簡単(笑)
わたし、カルチャーショックでした(笑)


でも、おうちで気軽に食べたいお菓子って、こんなぐらい簡単に出来て、
素朴に美味しいのがイチバンなのかもしれませんネ。




** ボーロ **_d0199745_12244158.jpg





ザクッ、ホロッのぼうろ。
素朴な味で美味しかったです^^

母は「卵が強くない?」ってイマイチだったみたいですけれど(苦笑)

また作ろう♪♪♪
黒ゴマオンリーで作っても美味しそうだなぁ♡
抹茶入れてもいいかも!!

どんどん頭の中はお菓子作りで支配されてマス(笑)